2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

国民文化祭京都2011

本日29日より、国民文化祭京都2011が開催されます! ECO通STATIONの前の御池通では、華やかな開会パレードか執り行われました。 さまざまなイベントが開催され、 今後京都観光がいっそう楽しくなることと思います♪ 詳細はこちら → http://kokubunsai-kyoto20…

自転車のある風景

当ECO通STATIONには 自転車が在る写真を撮っていらっしゃる、 カメライダー・鹿子木博昭さんの写真を多数飾っております。 鹿子木さんの美しい写真はこちら→http://ameblo.jp/genbull ため息がでそうなほど綺麗です。 自転車の楽しみ方はたくさんありますね☆…

時代祭り

昨日は雨だったので・・・ 本日12時から時代祭です! ECO通STATION前の御池通もにぎやかになっています。 時代祭のコースや時間など、詳細はこちらでどうぞ! http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/jidai/jidai.html 皆様良い休日を♪ /_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_…

北山サイクリング

こんにちは、スタッフのMです。先週の日曜日は天気が良かったので、 北山に少しサイクリングに行きました。市原→前が畑→百井→花背 というルートを通りました。 朝10時出発と遅かったのですが、 のんびり行っても3時くらいには 市街に戻って来れました。…

北山トレイル

スタッフのタカヒロです。今週の日曜日に、北山の貴船山周辺の山道へサイクリングに行ってきました。 初めは舗装路で貴船神社の北にある芹生峠まで走り、そこから未舗装の山道へ。 尾根沿いの道をマウンテンバイクで南下して行きました。 北山の山道にはたく…

先週、連休とのことで泊りがけで京都から北方の大浦半島や丹後半島を めぐるサイクリングに行ってきました。まずはいわゆる鯖街道をひたすら北上し、小浜へ。 この道すがら累計20人以上の自転車乗りとすれ違いました。 多少通行量は多いですがなだらかな起伏…

鳥取へ

こんにちは。皆様いかがお過ごしでしょうか? 今日はあいにくの雨。明日には晴れるようで、楽しみですね。 ところで先日、自転車を持ってプチ鳥取旅行をしました。 本当にのどかできれいな景色がたくさんありました。 投入堂にも行きました。絶景です。 また…

お昼

スタッフのMです。今日のお昼はエコツーステーションの 近くのパン屋さんに 行ってきました。 少し高めの値段設定なのですが 生地がとてもおいしくて驚きました。私も時々、パンを焼くのですが、 やはり自分で作ったのとは全く違います。 少しでもパン屋さ…

肌寒くなってきた今日この頃ですね。 皆様いかがお過ごしでしょうか? 動きやすい季節ということで どこかに出かけようという方も 多いこととおもいます。 京都では各地でイベントが開かれており、 寺社の特別拝観やライブなどが盛りだくさんです。 どうか楽…

連休最終日

こんにちは。連休最終日も晴れましたね。関東住まいの知人が連休を利用してこちらに来ているようです。 なんと、自転車で。それも昼夜問わず走り続けて東海道540kmを走破。24時間を余裕で切っていました。 今日はさすがに動けないかと思いきや、大阪と奈良の…

冬場に向けて

こんにちは。 この3連休、京都は晴天に恵まれて絶好のスポーツ日和です。暑い夏場は、サイクリングに行くとボトルの水がどんどん減っていき、 十分に水分を摂っているはずなのに帰宅後体重が2〜3kg減っていることもしばしばありました。気温が下がり、熱中症…

10月8日土曜日参加人数 男性3名(内 初参加者2名) 女性2名行き先 大原方面本日参加して下さった方の 熱烈希望(!?)を叶える為いつもの雲ヶ畑 コースから 少しそれて西賀茂から市原方面へ抜けて江文峠経由で大原へ里の駅おおはら で少し休憩(搗き立て おろ…

北アルプス登山

こんばんは、スタッフのMです。 この間、傘ヶ岳、槍ヶ岳、穂高岳を通る ルートで北アルプスを縦走してきました。 台風の後で気候が心配だったのですが、 霧に見舞われることはありましたが、 4日間雨にあうことなく、とてもよい景色の中を 登山できました。…

10月は

今年も、受付がハロウィン仕様になりました(*^ ^*) /_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ECO通STATION (エコ ツウ ステーション) URL ; http://eco.freedom.or.jp/ TEL ; 075-241-1518

お久しぶりです。スタッフのタカヒロです。 この土曜日(10月1日)に同じサークルの仲間と、宇治から南方面へ約200キロ、累計アップ数、三千数百m程の道のりを走るというイベントを行って来ました。 その名も 耐久ラン サークル内の恒例のイベントだ…

以前からお伝えしております様に、当、エコ通ステーションでは、 当館ご利用のお客様によるエコ通勤(自転車通勤や、 ランニング・ウォーキングによる通勤)により削減されたCO2量を、 総走行距離に応じたガソリンの消費によるCO2量で換算し、 日々記録をつ…