2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シマノスズカ

真夏の自転車の祭典シマノスズカ へ行って来ました参加人数 レース内容 国際ロードなにを取っても 圧倒されっ放しです 各メーカーさんの ブースも沢山あり見て回るだけで いっぱいいっぱい試乗車も沢山ありました 今回は 落車事故多発で 「スズカは怖い」と言…

入荷しました!

Leaf 10月号 入荷しました ♪今月号には 別冊付録「BEAUTY BOOK 2011」 が入ってます(*^o^*)エコステ二階 休憩コーナーで 是非 チェックして下さい(^_^)v

九州ツアー

こんにちわ、まだまだ暑い日々が続きますね。先日、九州ツアーに行ってきました。 九州の街路樹がヤシの木で驚きました。さすが南国、京都とは違う! しかし九州ということで灼熱な大地を想像していたのですが、九州の山々は標高も高く日中でも27度くらい…

自転車で育ったのは・・・

久しぶりに自分のスポーツ車(シクロクロス)に乗りました。 ふとハンドルに目をやると、そこに付いていたのは、 ハチの巣 でした。 皆様もお気をつけくださいませ。 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ECO通STATION (エコ ツウ ステーション) URL ; http://…

残暑お見舞い申し上げます。

いつもご利用誠にありがとうございます。 暑さが続きますね。いかがお過ごしでしょうか? この週末の雨が明けた後、暑さが和らぐそうです。 楽しみですね。 当館内は休憩施設や飲み物等を完備しております。 夏の街歩きにくたびれたらぜひお立ち寄りください…

お盆休みのお知らせ

お盆の休業期間は、 8/13(土)〜8/16(火)です。どうぞよろしくお願いいたします。 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ECO通STATION (エコ ツウ ステーション) URL ; http://eco.freedom.or.jp/ TEL ; 075-241-1518

ロングライド青山高原

こんにちはスタッフのKです。 先日は仲間とロングライドに行ってきました。 朝6時前に京都を出て宇治→天ヶ瀬ダム→馬野渓→青山高原→伊賀上野→家城まで。約100km、獲得標高1500m(適当)ぐらいの道のりだったでしょうか。青山高原の風力発電所の風景とひぐらしの…

第1回 初心者のための写真教室のご案内

自転車をベースにして、そこにカメラやグルメ等、風景を満喫しながらまた違った観点で自転車を楽しむ会を定期的に四季を通して出来ればと思います。 座学と課外授業!?(^_^)を交えて、シリーズ開催の予定です! カメラは、一眼レフなどの本格的なものでなくて…

自転車整備

スタッフのMです。先日、久しぶりに自転車整備をしました。 その時に 去年の5月に買ってから一度も代えていない チェーンを交換しました。 だいぶ伸びていました。新品は真っ白で最初はこんなにきれいだったのだ と驚きました。チェーンを代えただけで かな…

CO2削減量結果(7月)

以前からお伝えしております様に、当、エコ通ステーションでは、当館ご利用のお客様によるエコ通勤(自転車通勤や、ランニング・ウォーキングによる通勤)により削減されたCO2量を、総走行距離に応じたガソリンの消費によるCO2量で換算し、日々記録をつけて…

ミッドナイトエンデューロ

7月30日(土)の夜から31日にかけて行われた サイクルハンターカップ「ミッドナイトエンデューロ」in 岡山国際サーキット 夜20時スタートで 4時間耐久と10時間耐久の自転車レース ロードやMTB クロスは勿論 ママチャリから リカンベント タンデムにハンドサ…