ミッドナイトエンデューロ

7月30日(土)の夜から31日にかけて行われた


サイクルハンターカップ

「ミッドナイトエンデューロ

in 岡山国際サーキット


夜20時スタートで 4時間耐久と10時間耐久の自転車レース


ロードやMTB クロスは勿論 ママチャリから リカンベント
タンデムにハンドサイクルまで 多種多様の自転車が参加


10時間耐久のカテゴリーに出場して来ました!!


チームエントリーで 自分のチームは7名
2週交代で 6回順番が廻ってきたので
個人的には 計12周回(合計約43.6Km)

真夜中と 言う事で 暗さで路面の状態がそんなに よく見えない為
ちょっと 慎重になったりしながらも
4時間耐久の走者が 24時にフィニッシュした後は
コース上のレーサーが うんと減るので
走り易い分 列車に乗る事も出来ず 一人旅(笑)

マイペースでひたすら ガン漕ぎ・・・


ゆっくり のんびり 楽しんで走ろうね〜


なんて 言ってたのに いざ コースに出ると

やはり ムキになって ガン漕ぎです(苦笑)

明け方睡魔に襲われ30分ほど爆睡

初めてのミッドナイトは とても楽しかったです

10時間と言う長丁場も 終わってしまえば あっという間

会場を出たのが8時過ぎだったので そのまま姫路まで自走

姫路から在来線で輪行して帰京
もちろん 電車の中では 爆睡(^^)v

来年も出場したいな〜


そう言えば この前日本一周自転車旅を終えたばかりの「しずまる」さん

10時間耐久にソロでエントリーして

なんと4位に入賞してました!!!


すばらしい!!!!!

自分も来年はソロで・・・



いやいや 搭載エンジンの年式に違いがありすぎる(自爆)


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
ECO通STATION (エコ ツウ ステーション)
URL ; http://eco.freedom.or.jp/
TEL ; 075-241-1518