2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

(筍堀体験)

みなさん、お久しぶりです。エコ通スタッフのエコ助です。さて、エコ助もお休みの日は、勿論あちこち走り回っていますが、先日タケノコ堀に行ってきました・・・。京都のこの時節は、京タケノコがたくさん市内に出回ります。特に京都市の西山周辺は、昔から…

日焼け止めクリームの試供品

京都の桜もいよいよ終盤にきて、今は八重系の桜が満開を迎えています。多分今週末が最後の見頃となるでしょ〜ね〜・・・。エコ助は、今週末は「散り始め」とのニュースが流れた仁和寺の御室桜を観にいく予定です・・・d(^O^)bさて、今日のお話は、エコ通の…

執念の完走・・・その源は

今日も朝から雨が降っていましたが、昼前には雨も上がり、エコ助がお店を出る頃には、少し青空も覗いていましたよ。先週から京都市内は、殆どの桜が満開を迎えています。先週ご報告した六角堂頂法寺の桜もでしたが、観光客の方には殆ど知られていない下京区…

雨の一日

今日は雨が降ったりやんだりで、エコ通ご利用のお客様も少なく、とても寂しい一日でした。雨が降ればさすがに、ジテ通の利用者は少ないです。スポーツバイクは、タイヤが細いのでスリップしやすいのだそうです。それに、片手ハンドルの罰則が厳しくなったの…