2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

30日の初日は、早々に完売!

滋賀B級グルメバトル「チームECO通ステーション」が出品している新感覚おにぎり「MAKI」近江スペシャルは、一旦完売し夕方に追加したものの、終了時間まで1時間を残して再び完売してしまいました。 おにぎり利次郎さんのブログ http://ameblo.jp/toshiji…

絵巻物を届ける・・・

先週の21日木曜日 台風の影響で出発日が1日延びてしまいましたが ルート計画通り 初日 京都→名古屋 147km 2日目 名古屋→静岡 189km 3日目 静岡→東京 184kmトラブルも無く 無事に完走いたしました詳しくは こちら↓をご覧下さいhttp://ecokaiga.exblog.jp/ _/_…

第2回 三船雅彦サイクルセミナー 【三船塾】

■開催日時 : 8月5日(金) 19:00〜20:30 ■金 額 : 500円 ■上限定員 : 15名 ■コメント : 初心者でも気軽に参加できる、自転車ハウツー講座です。 ■場 所 : 京都市中京区丸木材木町684 ECO通STATION元プロロードレーサーの三船雅彦氏が、自らの経験から得た…

massa’s channel で紹介されました!

元プロロードレーサーで、エコ通のサイクルセミナーでは講師も務めていただいている三船雅彦さんのpodcastでエコ通stationを紹介していただきました!現役を引退されてからはロードレースの解説や雑誌に登場したり、監督業、工具の代理店を務めるなど多忙な…

7/30(土)31(日) 2デイズ開催!

来る30日(土)31日(日)の15:00〜21:00に開催される、滋賀B級グルメバトルに「チーム ECO通ステーション」が参加します! 驚きの本戦出場です!(^_^)/ チーム ECO通ステーションとは、毎日エコ通ステーションにて、お昼のお弁当とオリジナルおにぎりを…

日本南アルプス登山

こんにちは、スタッフのMです。先週の3連休に白峰三山(北岳、間ノ岳、農鳥岳) を歩いてきました。とても天気がよく、日差しは暑かったですが、 景色は最高でした。特に夜明け頃の、 北岳から見える富士山には感動しました。サイクリングも好きですが 登山…

夏季休暇のお知らせ

誠に勝手ながら、8月13日〜8月16日は、休館とさせていただきます。お間違いのないようにご注意くださいませ。

気になる小ネタ

こんにちはスタッフのKです。今日は気になる小ネタを紹介します。西濃運輸がスポーツサイクルに特化した輸送サービスを開始するそうです。 ニュースサイトはこちら→ http://www.logi-today.com/?p=17245 西濃運輸のサイトはこちら→ http://www.seino.co.jp/s…

CO2削減量途中経過

以前もお知らせ致しましたが、当、エコ通ステーションでは、当館ご利用のお客様によるエコ通勤(自転車通勤や、ランニング・ウォーキングによる通勤)により削減されたCO2量を、総走行距離に応じたガソリンの消費によるCO2量で換算し、日々記録をつけており…

日曜・祝日の営業を開始します!

かねてより、マラニックなどでの日曜利用の要望が多かったのですが、このほど皆様のお声にお応えして短縮営業では御座いますが、日曜・祝日も営業させて頂く運びとなりました。 営業時間:9:00〜17:00 皆様のお越しをお待ちしております。 なお、都…

山鉾巡行

スタッフのKです。今日は祇園祭のクライマックス、山鉾巡行ですね。 エコ通stationも店先で冷たい飲みものを販売しております。四条から御池まで山鉾を追いかけられる際には休憩室とともにご利用ください。 また同じく店頭では米屋のおにぎり・利次郎さんが…

緊急告知!!

緊急告知です!通常は日祝はお休みを頂いおりますが、明日・明後日は祇園祭のため営業します! 営業時間は午前九時から午後五時までです。 店先でおにぎりと冷えたジュースを販売しております。 身軽に祇園祭を観に行くのにロッカールームをご利用ください。…

涼しさを求めて・・・

こんにちは。このところ暑さが増してきましたね。この暑さから逃れて楽しめる、京都の涼しいおすすめ散策コースをご紹介いたします。 京都北山 鞍馬・貴船 爽やか1日散策 その一、 鞍馬寺と鞍馬山 牛若丸の伝説が残る荘厳なお寺です。 そのまま山でハイキン…

スタッフのIです。 先週はの土曜日に花背峠に行ってきました。峠自体は頑張って登らなければならない割に、景色などの期待できるものが無いのですが、せっかく登ったのに引き返して下るのはもったいないということで、その後何人かで大見尾根の方に足を伸ば…

 レンタサイクル始めます!!

ただ今 準備中です もうしばらくお待ち下さい自転車の種類は ロードバイクあり マウンテンバイクあり クロスや小径車に タンデムまであります台数は限られていますがスポーツバイクに乗ってみたいな って方どんな 自転車を買うか迷ってる って方街中を離れて…

夏の暑さを避けて

スタッフSです。 よりいっそう暑くなり、日中の熱気は日陰にいてもくらっと来そうに感じます。 梅雨のあのじめっとしたまとわりつくような暑さも辛いものがありますが、やはり夏の本格的な暑さには及ばないなと毎年この時期になると思い知らされるようです。…

花背T.T

スタッフのKです。梅雨があけましたね。サイクリストの季節到来です。 今日は仲間と峠にタイムトライアルに行きました。京都の自転車乗りならみんな大好き(?)花脊峠です。 フォーカスはずしーのフラッシングテールはずしーのボトルケージはずしーのの悪あが…

エコ通勤によるCO2削減量

当、エコ通ステーションでは、当館ご利用のお客様によるエコ通勤(自転車通勤や、ランニング・ウォーキングによる通勤)により削減されたCO2量を、総走行距離に応じたガソリンの消費によるCO2量で換算し、毎日記録をとっております。 先月(6月)のCO2削減量…

こんにちは、スタッフのIです。 最近暑すぎたので、納涼の為にこの前心霊スポット巡りをしてきました。 清滝トンネルやら老ノ坂に行ったのですが、老ノ坂の心霊スポットなんかは本当に真っ暗で、怖いのと気が昂るのでワクワク、ドキドキ。なかなか楽しかった…