スタッフのIです。



先週はの土曜日に花背峠に行ってきました。峠自体は頑張って登らなければならない割に、景色などの期待できるものが無いのですが、せっかく登ったのに引き返して下るのはもったいないということで、その後何人かで大見尾根の方に足を伸ばしてみまいした。



峠のすぐそばにある花背の電波塔は、木々の緑と、白い雲、そして晴れ渡る青い空という素晴らしいコントラストを背景にし、なかなかに映えていました。



滝谷山からのトレイル、ガレガレダートを走り大見集落のほうへ抜けたのですが、ダートを抜け、集落へ出ようかという時に、なんとも素敵な昭和の香りのする木々の合間に広がるさわやかな草原の風景が眼前に広がり、"おぉ〜"と感嘆してました。



こんな素敵な風景がこんな身近にあったのかと驚きもし、他にも身近なところにでも僕の知らない素敵な場所がまだまだ沢山ありそうでワクワクします。



暑い日が続き、涼しいクーラーのきいた部屋の誘惑に負けてしまいそうですが、皆さんも身近な場所をちょっと散策でのしてみてはいかがですか?きっと何か新しい発見があるはずです。



でも日射病や熱中症などにはお気をつけて。



 /_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ECO通STATION (エコ ツウ ステーション)

URL ; http://eco.freedom.or.jp/

TEL ; 075-241-1518