2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

京都の桜情報

今日も通勤ランで元気よく出勤したエコ助ですd(^O^)b京都でも、先日桜の開花宣言が発表されましたが、その後気温の高い日が続いて、瞬く間に満開まで行ってしまいそうな雰囲気です。まさに古い歌の通り「世の中に 絶えて桜の なかりせば 春の心は のどけから…

新生エコ通ステーションスタート!

一週間ブログの記事を更新できませんでした〜・・・エコ通ステーションのエコ助です。別に風邪をひいて体調が悪かったり、お店をさぼって遊びほうけていたり^_^;・・・というわけでもなく、先週も毎日真面目にエコ通で業務にいそしんでいたエコ助なのです・…

新しい「京都遊び」の提案

京都では、先日の3月17日木曜日、いきなり春がやってきたような陽気となりました〜\(^o^)/それまでは、毎日寒くて、本格的な春がいつやってくるのかな〜・・・と、ちょっと落ち込み気味だったのですが・・・(-_-;)その日は朝から快晴で、どんどん気温が…

名古屋ウィメンズマラソンd(^O^)b

先週の日曜日「名古屋ウィメンズマラソン2016」が開催されましたね。何といっても、リオ五輪のマラソン日本代表選考レースということで随分、注目されていました。結果は田中智美選手が2時間23分19秒で二位(日本人一位)となり、ほぼ代表は確実と…

エコ助はいつ帰るのか・・(-_-;)

みなさん、こんばんわ、エコ助で〜すd(^O^)b さてエコ助のシフトは、基本平日の午前中なのですが、夜のシフトの人に急用ができたりすると、臨時で夜のシフトに入ることがあります・・・。 正直に言うと、エコ助が朝会社にお見送りしたエコ通会員さんたちが…

ビジターのお客様へのお薦めは・・・d(^O^)b

エコ通ステーションのお客様には、月極めで駐輪やロッカーやシャワーをご利用される月極め会員のお客様と、10回の割引利用回数券をご利用の準会員様、それにその都度のご利用のビジターのお客様がいらっしゃいます。 ビジターのお客様は、殆どがランナーさ…

「通勤ラン」エコ助の場合d(^O^)b

エコ助で〜す。エコ仲間の皆さんこんにちわ〜d(^O^)b 今日も始業からのシフトで、エコ通の受付窓口を担当していましたが、今朝もとても寒かったですね〜(-_-;)京都市の最低気温も1℃で、またまた平年を下回りました・・・。 でも、今日は時間が経つにつれ…