2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリアフェスタ

今年も恒例の「京都イタリア料理研究会」による イタリアフェスタ が 10月16日(日)に開催されます!! 本格イタリア料理がなんと 一皿500円!※これは 行くしかない!自転車やランニングでお越しの方は ぜひ エコ通ステーションをご利用下さい会場まで徒歩2〜3分…

こんにちは。急に寒くなりましたね。日中は爽やかにサイクリングするのに適した気候ですが、日も短くなってしまいましたね。暗くなったらツールドフランスを見てモチベーションを維持しましょう!エコ通stationではツールのDVDがご覧頂けます。個人的に特に…

ECO通STATION 2F休憩ルームには、 自転車関係の本や雑誌が多数取り揃っております!今回はその一部を紹介します! 並木橋通りアオバ自転車店 全20巻 かもめ☆チャンス 1〜10巻 のりりん 1〜3巻 ツール! 1〜6巻 休憩ついでにたくさん読書が楽しめますよ♪ /_/_…

暑さ寒さも彼岸までといいますが、 だいぶ涼しくなってきましたね。 そして台風も無事通過し、 連休は快晴の予報です! サイクリングやランニング、はたまた観光に最適ですね♪ ECO通STATIONでは、 遠方からいらっしゃるお客様もたくさんいらっしゃいます^^…

エコ通ステーションで読める本

台風の被害は受けておられませんか?あちこちで 凄い状況になっていますねまだまだ 注意が必要です みなさんお気をつけ下さい さて 今日は エコ通ステーション2階 休憩コーナーから ちょっとご紹介ここには 自転車やランニングに関する色々なDVDや漫画本 雑誌…

京都マラソン2012

その名の通り2012年3月11日(日) 京都で 大規模なマラソン大会が開催されますいままでも シーズンになると 色んなマラソン大会が開催されてきた京都ですが今回のような大きなマラソンイベントは初めてではないでしょうかその記念すべき第一回大会 間もなくエ…

トレイル

お久しぶりです。スタッフのKです。 先日はマウンテンバイクに乗って瓢箪崩のトレイルに行ってきました。小枝や落ち葉をカサカサ踏みながら緑の中を走る感覚や、テクニカルな下りやスリリングな尾根沿いの道を駆け抜ける気持ちよさはマウンテンバイクならで…

京都のマラニック本

マラニック ってご存知ですか? マラソン と ピクニック を合わせて マラニック なんとな〜く 想像出来ましたか? 走ったり 食べたり 見たり… ちょっと 覗いて見て下さいなんだか 面白そうな世界です 走る人も 走らない人も観光本としても かなり楽しめる内…

空高く

きれいな秋晴れになりました。 風も心持ち涼しくて気持ち良いですね。 快適なサイクリング・ランニングの季節になってきたことを感じます。 夏場の暑さで始めるのをためらっていた方、中断していた方、 今がチャンスです! →ECO通STATIONのページへ /_/_/_/_…

台風一過

やっと雨が止みました。 台風は京都を直撃しなかったようで、なによりです。 あさってからはまた、カラっと晴れて暑くなるようです。 自転車通勤やランニングが再開できますね☆ /_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ ECO通STATION (エコ ツウ ステーション…

台風12号が近づいております。今晩から明日未明にかけて、暴風になるそうです。 皆様、お気をつけて お帰りくださいませ。 ところで、台風は「○号」という呼び方の他に、 名前も付いているそうですね。 今回の台風は「タラス」だそうです。 /_/_/_/_/_/_/_/_…

CO2削減量結果(8月)

以前からお伝えしております様に、当、エコ通ステーションでは、 当館ご利用のお客様によるエコ通勤(自転車通勤や、 ランニング・ウォーキングによる通勤)により削減されたCO2量を、 総走行距離に応じたガソリンの消費によるCO2量で換算し、 日々記録をつ…