2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤ランは水汲みラン

皆さん、こんばんわエコ通ステーション受付スタッフのエコ助ですd(^O^)b今日は昼から雨が降り出しましたが、気温がかなり下がって、涼しい一日でしたね。迷走台風11号(ライオンロック)は、いよいよ東北地方に上陸する進路を進んでいますね。先日の台風で…

「蝉」にまつわる四方山噺

え〜毎度おなじみのエコ助でございます今日も随分暑う〜ございましたが、皆さまどのよ〜にお過ごしでしょうか・・・・。〜てな、出だしで今日は出てみましたが、実はエコ助は10台の頃、まじで落語家になろ〜かと、悩んだことがありましてね・・・。今では…

2016琶湖花火大会

お盆も終わり、いよいよ夏終盤に向かう時期となりました。エコ通ステーションも夏期休暇を終えて、昨日から営業を再開しました。勿論エコ助も、毎日受付業務に張り切っていますよd(^O^)bただ、夏場を避けて、ジテ通やラン通を自粛しているお客様も若干お…

〜夏期休業のお知らせ〜

8月13日(土)〜16日(火)までお休みさせて頂きます・上記期間中 館内への出入りは出来ません・月極のお客様で 私物や自転車を置いておられる方も出し入れが出来ませんのでご注意下さいーーーー 駐輪について −−−−−・月極契約のお客様に限り 外の駐輪スペースを…

エコ通オリジナルウエア入荷!

今日も酷暑の京都です。去年のことですが、京都が全国で二番目に暑い日があって、その時フェイスブックの「京都」に関するグループに「何でも一番が好きな京都市民としては、今日の暑さが2番で、非常に悔しい思いをしました。是非次こそは、暑さで日本一に…

エコ通の前にもポケモンが・・・。

先日、新しくエコ通ステーションのスタッフになったMくんは、年齢24歳という若者です。彼の新人研修をエコ助が担当しました。とは言っても、研修開始と研修最終日だけの担当だったのですが、その最終日での事です・・・。その日のシフトは金曜日のクロー…