寂しいお別れ

(エコ通ステーション近所の御池通りの白紫陽花)

6月7日の梅雨入り宣言後も、なかなか雨が降らずに、逆に「水不足」が心配されましたが、ようやく先週の水曜日の大雨をきっかけに、梅雨らしい曇り空が広がるようになりました・・・^_^;

ただ、先週の水曜日以降、雨が降ったのは、昨日日曜日の夕方からだけで、今日月曜日は、また青空が広がっています。みなさん、そんな空梅雨気味の中、お元気にお過ごしですしょうか?

エコ通ステーションの窓口スタッフエコ助で〜す\(^o^)/

それでも、今週の京都は、明日火曜日から、週末の金曜日まで傘マークの予報になっています。やはり、さすがに梅雨です。梅雨前線が北上して、本格的な梅雨空が近いようです。それに、6月の前半は割と涼しい日が多かったのですが、最近は最高気温が常時30℃を超えるようになり、段々蒸し暑さも増してきましたね・・・(-_-;)

そんな中、エコ通ステーションでは、7月20日の閉館に向け、閉館準備が粛々と進んでいます。

6月から始まった「閉店セール」では、サイクルジャージ、サイクルグッズ、ラングッズ等が信じられない値段になり、飛ぶように売れましたが、まだまだ掘り出し物がたくさん残っていますので、皆さん、是非閉店セールで、お得なグッズをお求めくださいね。

7月の20日閉館に向けて、予想していたより、解約希望のお客さんが少ないと、先週のブログで書きましたが、それでも、やはりここに来て、さすがに解約希望のお客様が数人いらっしゃいました。

山歩きの人で、通勤ランでそのトレーニングをされていたOさん、ジテ通の女性ランナーで、レースに出られるたびに、いろんなお話を聞かせてくださったYさん・・・・。そして、エコ通ステーション内に、事務所を開設されておられたMさん・・・。

Mさんは、世界を股にかけて活躍された元プロロードレーサーで、事務所の移転に伴い、Mさんやスタッフのみなさんともお別れすることになりました・・・(ToT)

Mさんは何故か、エコ助と同じ広島カープのファンで、Mさんとカープの話しをするのがエコ助はとても楽しみだったのですが・・・。

関西では貴重なカープファンであるMさんともお別れすることになり、エコ助は寂しい限りです・・・。

特に昨年に引き続き、今年も絶好調なカープだけに、今後は誰とカープ談義をすればよいのでしょう・・・。周りは阪神ファンばかりだし・・・。とても残念です・・・(ToT)

このように、寂しいお別れもありますが、それでも、多くのお客さんが「エコちゃん、エコ通さん最後の日まで、頑張ってね」とか「最後の日まで利用させてもらうからよろしくね」とか励ましてくれています(ToT)

エコ助は、こんな優しいお客様たちに出会えてとてもしあわせです。

残り25日足らずですが、最後まで一生懸命、お客様の為にお世話させていただきたいと思うエコ助なのでした・・・d(^O^)b

(東寺さんの境内の蓮の花)