2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者でも気軽に参加できる、自転車ハウツー講座です。

元プロロードレーサーの三船雅彦氏が、自らの経験から得た自転車の魅力を余すことなく語るシリーズ第1弾! 自転車のある暮らし、旅を楽しむ、レースを楽しむ、ひたすら走り続ける楽しみと、そのために必要なルールやマナー、自転車という道具との向き合い方…

梅雨なのに・・・

スタッフのタカヒロです。 こんにちは。 今日も暑いですね・・・ 京都はまだ梅雨のはずなのに、 真夏のような暑さです。 先週末の土曜日に清滝に行ってきたのですが、 国道脇にある電子掲示板の気温の表示が35度に なっているのを見てびっくりしました。 …

Leaf最新号入荷しました

今月は ランチ特集です 蒸し暑い夏を元気に乗り切るためにも 食べる事はとっても大事です 当館2Fの休憩スペースで涼みながら Leafで気になるお店をリサーチして いざ ランチへ!! 美味しいものを しっかり食べる為にも 水分の取りすぎで胃が弱ってしま…

こんにちは、スタッフのKです。先週の日曜日は自転車で仲間と清滝までホタルを見に行きました。普段と違い空荷なのでぐんぐんペースが上がります。清滝は思った以上に観光地化していて、日曜ということもありかなりの人出。地元の観光ボランティアの方が交通…

暑いですね

こんにちは、 スタッフのMです。今日は真夏のような暑さですね。 埼玉県では39℃と、6月の国内最高気温を更新したそうです。 さて、明日は雨が降らなければ 清滝→沢の池→京見トレイルのコースで サイクリングに行こうと考えています。清滝の水で 涼めたら良…

NHK朝のラジオ体操

NHKの朝のラジオ体操を始めました! 参加費は無料で、どなた様でもご参加いただけます。 平日は毎朝7時〜、土曜は午前8時〜、当館4階にて行っています。 室内なので、雨でも大丈夫です♪ お誘い合わせの上、お気軽にお越し下さい。

スタッフSです。 この前の週末、久しぶりに輪行(自転車を少しばらして袋に収め、電車などに載せることです)をしてのサイクリングに行ってきました。 行き先は青山高原。三重県にある風車や伊勢湾まで見渡せる景色が美しい高原です。 週末には回復するとの天…

入荷しました!!

BICYCLE21最新号 入荷しました 当館2階にて ご自由にご覧下さい /_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ECO通STATION (エコ ツウ ステーション)URL ; http://eco.freedom.or.jp/TEL ; 075-241-1518

週末サイクリング

こんにちは。スタッフのたかひろです。 数日前に知り合いから、蛍を見に行ったという話を聞きましたが、今でもまだ見えるのでしょうか。去年は見に行けなかったので、今年こそはという思いです。 さて、先週末は、京都から大阪市街を通り、大阪府の泉大津市…

エコ近歩き

こんにちは。本日はECO通STATIONご近所の GOODなカフェを紹介します。 サイクリングや観光の疲れを癒しに是非どうぞ♪ ・パティスリー オ・グルニエ・ドール (PATISSERIE AU GRENIER D'OR) 京都でもっとも評価が高いと言われるケーキカフェ。 高級感があっ…

サイクリング

こんばんは。スタッフのたかひろです。 最近、ようやく晴れるようになってきて、安心して自転車で外に出られるようになったように感じます。 この土日で、久しぶりに琵琶湖周りを走って来ました。 池なのに水平線の見えるという光景がやはり印象的で、びわ湖…

旅のお客様

先日行われた「京都アースライド」終了後 エコステご利用のお客様で東京から来られた方(自走!!)が 翌日も立ち寄って下さいました 前日は 大雨の中 パニアバックを前後に積んで走られたのでさぞかし 大変だったでしょう・・・ この日は 少し観光かねて 近くを…

まだまだ継続中です!

京都OHANAプロジェクト 「被災地に自転車を送ろう!」(http://ohana-kyoto.net/blog/)は、 現在も継続して 不要になった自転車の 受付をしています 先日も1台 エコ通ステーションにて 新たにお預かりいたしました。 ありがとうございました。 今後も、まだ…