スタッフSです。
この前の週末、久しぶりに輪行(自転車を少しばらして袋に収め、電車などに載せることです)をしてのサイクリングに行ってきました。


行き先は青山高原三重県にある風車や伊勢湾まで見渡せる景色が美しい高原です。
週末には回復するとの天気予報に安心していたのですが、早朝に起きて予報をチェックしてみると午前にのマークが・・・。


若干不安ながらも家を出て、最寄の駅よりJR伊賀上野駅まで輪行
雨はほんの少ししか降っておらず一安心。


まずは東進して、その後馬野川沿いの道をひたすら登って青山高原へ。
馬野川沿いの上り坂は傾斜がたいへんきつく、登りきるのにかなり苦労したのですが、青山高原に待っていたのはなんと一面の深い


霧が発生しやすい場所と聞いてはいましたが、ここまでとは。
ただ、以前訪れた時はけっこう晴れていて景色が開けていただけに、全く別の場所のようでなかなかおもしろくもありました。


やはりサイクリングは晴れた適度に涼しい日なんかの方が快適ではありますが、同じ場所でも季節や天候、時間帯によって違う一面を見せてくれるので、少し悪条件下でのサイクリングもそれはそれでおもしろいものかもしれません。


では