トレイル

お久しぶりです。スタッフのKです。
先日はマウンテンバイクに乗って瓢箪崩のトレイルに行ってきました。小枝や落ち葉をカサカサ踏みながら緑の中を走る感覚や、テクニカルな下りやスリリングな尾根沿いの道を駆け抜ける気持ちよさはマウンテンバイクならではですね。

と、そこまでは良かったのですが、帰りに舗装路の交差点で落車してしまいました。ダンシングしたらガクッと体が落ちて、「あれ?ペダル踏み外した?んなわけないよな?」と思ったら次の瞬間には地面に激突。原因はチェーン切れでした。どんな扱いをされてるのか分からない部車だったので出るまえに車検はしていたのですが、
ダンシングでチェーンが切れるとは思いませんでした。しばらくオイルも切れていたようですし、磨耗が激しかったのでしょう。幸い他の交通を巻き込む事も巻き込まれる事もなく一人で勝手に交差点のど真ん中でコケただけだったのですが、膝と肘に擦過傷を負い、メットはおじゃん。(かぶっていてよかったです。割れるのは頭よりメットのほうがましです。)膝はラップ治療中です。

みなさんもチャリ整備とメットの着用は徹底しましょうね。チャリ整備はエコ通stationでも受け付けております。


 
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
ECO通STATION (エコ ツウ ステーション)
URL ; http://eco.freedom.or.jp/
TEL ; 075-241-1518