夏の暑さを避けて

スタッフSです。
よりいっそう暑くなり、日中の熱気は日陰にいてもくらっと来そうに感じます。
梅雨のあのじめっとしたまとわりつくような暑さも辛いものがありますが、やはり夏の本格的な暑さには及ばないなと毎年この時期になると思い知らされるようです。


このような暑さの中では自転車にまたがりどこかに出かけるのもだいぶ億劫になってしましまう方も少なくないのではないでしょうか?
そこで私は、日が上る直前ぐらいの時間帯からちょっとした早朝サイクリングをたまに行ってみています。
まず何が良いかといえば当然涼しいこと。日中は猛暑の日であろうと、早朝の気温は20℃台前半だったりするので薄着で行くと少しひんやりした感覚さえあります。
加えて車が少ないのも嬉しいことです。例えば、日中は交通量がたいへん多く落ち着いて走ることのできない滋賀へ至る山中越えですら、滅多に車と遭遇することはありません。
出発してから少しがんばって走った後ふと東の方を見てみると朝焼けがなかなかにきれいだったりするのも魅力ですね。


早起きは辛いものですが、こんな季節こそ早朝にサイクリングを行ってみてはいかがでしょうか。


 /_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ECO通STATION (エコ ツウ ステーション)

URL ; http://eco.freedom.or.jp/

TEL ; 075-241-1518