執念の完走・・・その源は

今日も朝から雨が降っていましたが、昼前には雨も上がり、エコ助がお店を出る頃には、少し青空も覗いていましたよ。

先週から京都市内は、殆どの桜が満開を迎えています。先週ご報告した六角堂頂法寺の桜もでしたが、観光客の方には殆ど知られていない下京区梅小路公園の桜も先週の土曜日にはすっかり、満開となっていました。

この梅小路公園の園内には、京都市路面電車が走っていたり、京都水族館もありますし、今月29日には、JR西日本の「京都鉄道博物館」がオープンする予定です。

最近は、京都市民だけではなく、大阪や兵庫からもたくさんの人が訪れる公園となりましたが、ますますたくさんの人に愛される公園となることでしょう・・・。

ちなみに場所は、交通の便のとてもよいところで、JR京都駅烏丸口改札を出て西に徒歩で10分ほどのところにあります。公園の周りには駐輪場がきちんと整備されていて、サイクリングやマラニックの休憩場所として、たくさんのランナーさんやサイクリストさん達にも利用されています。

さて、話は変わって、先月のナゴヤウィメンズで見事完走されたSさんですが、レースから数日経った時エコ助が・・・・。

「もう筋肉痛は治まりましたか?」とお聞きしたら
「筋肉痛はまったく問題ないんやけど、大会の前の日にこけてお尻をうってな・・・」
「はいそ〜でしたね〜・・・でも、Sさんは完走賞のティファニーがど〜しても欲しくて、お尻の痛さを我慢して頑張らはったんですよね」
「そ〜や。でな、あんまり痛いから病院に行ったんよ・・・そしたらな」
「え!そしたら?」
「尾てい骨にひびが入ってたらしいんや・・・・」

「ひえ〜〜〜〜!!!そんなあほな!(@_@)」
「ほんまや」
「ほな、Sさん、尾てい骨にひびが入ったまま、フルマラソンを4時間10分台で完走しはった、って〜ことですか?」
「そやねん・・・・」
「で、その根性って〜か、執念の源(みなもと)はなんですか?」
「うん、やっぱ、ティファニーやろ〜な〜・・・」
「・・・・」

ヒカリモンに対する女性の執念は・・・すさまじい・・・コホン、失礼しました^_^;「素晴らしい!」と言うべきものですねd(^O^)b