北アルプス登山

こんばんは、スタッフのMです。


この間、傘ヶ岳、槍ヶ岳穂高岳を通る
ルートで北アルプスを縦走してきました。
台風の後で気候が心配だったのですが、
霧に見舞われることはありましたが、
4日間雨にあうことなく、とてもよい景色の中を
登山できました。

槍ヶ岳山荘に夕方に着いたときには槍ヶ岳に登るルートに
行列が出来てなかなか上れないほど、登山客が多かったです。
韓国やオーストラリアからの登山客もいました。
最近、アウトドアがはやっているなあと思いました。

最後の日の北穂岳からはこれまで通ってきたルートが
見渡せました。

日頃の運動不足もあり疲れましたが、
とても充実した登山でした。