先週、連休とのことで泊りがけで京都から北方の大浦半島丹後半島
めぐるサイクリングに行ってきました。

まずはいわゆる鯖街道をひたすら北上し、小浜へ。
この道すがら累計20人以上の自転車乗りとすれ違いました。
多少通行量は多いですがなだらかな起伏の走りやすい道として意外に人気なのでしょうか。
そこからは西に進み大浦半島へ。
山に入り込んでみると人気がなく、空と海がただただ美しくなかなかいい感じでした。

翌日には舞鶴宮津と経由し宮津北部の成相山の展望台に寄ってみました。
かなりの斜度の急坂や砂利道でひたすら上って行くのはなかなか大変でしたが、天橋立は上から見るのがいいという話を納得できる景色です。


徐々に寒さすら感じるようになってきましたが、涼しく走れながらも夏の雰囲気を感じられるこの時期のサイクリングはなかなか魅力的です。皆さんも本格的な秋の訪れの前にサイクリングなどに出かけてみてはいかがでしょうか。


/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
ECO通STATION (エコ ツウ ステーション)
URL ; http://eco.freedom.or.jp/
TEL ; 075-241-1518