北山トレイル

スタッフのタカヒロです。

今週の日曜日に、北山の貴船山周辺の山道へサイクリングに行ってきました。


初めは舗装路で貴船神社の北にある芹生峠まで走り、そこから未舗装の山道へ。
尾根沿いの道をマウンテンバイクで南下して行きました。


北山の山道にはたくさんの分岐があって分かりにくく、今回も何回か道を間違えて谷へ出、自転車を持って坂を登り返すはめに。
前日の雨でぬかるんだ斜面を登るのはなかなかスリリングでした。


斜面が崩落していて通れない道もありましたが、大抵は程よい傾斜で、気持ちよく山道を走ることができました。
舗装されていない山道を走るのは久しぶりでしたが、自然を肌で感じることができるため、たまには山へ行くのもいいものだと思います。


また、山の上では一部紅葉している箇所があり、ひと足早く紅葉を見ることもできました。
特に冬場は、山の上の季節は少し違うということを感じます。

非日常的な世界に行きたいという方や、ひと足早く紅葉が見たいという方は、ぜひ近くの山へ登られてみてはいかがでしょうか。


/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
ECO通STATION (エコ ツウ ステーション)
URL ; http://eco.freedom.or.jp/
TEL ; 075-241-1518