閉館まで、いよいよ残りアト三か月・・・(-_-;)

4月20日をもって、エコ通ステーションの閉館まで、残り3カ月となりました・・・。

今週は4月の月末週ですが、先月の月末の時も、エコ通ステーションの常連さんが、何人かエコ通との契約を解約されました・・・。

そうでなくても3月は年度末で、別れの多い季節と言われます。転勤があったり、引っ越しがあったり、あるいは卒業や入学の季節で、お別れの多い時期です。特にエコ通ステーションの7月20日閉館の発表で、客様の御事情おいろいろもあるようで、仕方ないこととはいえ、スタッフのエコ助としては、寂しい限りです・・・(-_-;)

出来れば、エコ通ステーション最終営業の日まで、常連のお客様たちと共に、楽しい日々を送っていきたいエコ助なのですが、それはワガママというものですよね・・・(-_-;)

それはわかっているのですが、やはり寂しさばかりが先だってしまって、ついつい落ち込んでしまうエコ助なのです・・・(ToT)

さて、そんな寂しい日々の中にも、今日はひとつだけ嬉しい事がありました。

先週から、エコ通の新しいスタッフに仲間入りした「コンスタンティン」さんと今日は一緒に仕事をさせていただきましたd(^O^)b

コンスタンティンさんは、ルーマニヤから日本語の習得のためにやってこられた留学生で、すでにこれまで、英語、フランス語、スペイン語を習得されている、語学の才能のあふれたルーマニア人男性です。

今は「漢字」に興味を持って、「漢字」の勉強をされているそうです。

多分、研修終了後は、週三回程度、夜の部のシフトに入るようになると思われます。

非情に明るく、仕事熱心で、笑顔の素敵な男性です。

愛称は「コンスティ」だそうです。皆さんどうぞよろしくお願いします

さて、話は変わりますが、いよいよ、以前このブログで公表したよ〜に、エコ助が書いた「マラソン小説」を、これから不定期でこのブログで、連載したいと思っています。7月20日の閉館の日まで、どこまで連載できるか分かりませんが、可能な限り続けますので、どうぞよろしくお願いします。

今週中に初回分をアップするつもりです。

題名は「青山ひろし35歳の春」です・・・。どうぞお楽しみに