花と陽気で上機嫌d(^O^)b

今日は昼から雨で、夕方からはかなり強く降る、という予報が出ています・・・(-_-;)

京都の桜は、名所の桜はほぼ散り始めていますが、これから、八重系や御室桜など遅咲きの桜のシーズンに入ります。京都の桜は「ソメイヨシノ」だけではないので、いろんな品種の桜が、時期をずらしながら咲くので、けっこう長く楽しめるんですよd(^O^)b

エコ通ステーション窓口スタッフのエコ助で〜す

さて、このところの陽気で、桜の開花から一気に桜が咲き乱れた感がありますが、先週は暖かい日が多かったですね。

先週の暖かいある日の事です・・・。

来店されるお客さんは、み〜んなにこにこ顔でした・・・。やはり、天気で暖かいと、それだけで、み〜んな機嫌がよくなるんだな〜・・・と思わせるよ〜な日でした・・・。

かと言って、それぞれの事情を抱えて、ご自分の人生を必死にもがいて頑張っているんだろうな〜・・・とも思いました・・・少し生意気かもしれませんが・・・^_^;

そんな日々の束の間、よい天気と暖かな陽気に、ちょっとだけ機嫌がよくなって・・・っと思うと、「人間」って・・・本当に健気(けなげ)なんだな〜と、思わずにはいられませんでしたよ・・・。

まだ、先週は、桜も何とか保っていて、まだまだ市内は華やかでした。それもあって、ますますみ〜んな機嫌がよくなって、にこにこしていたんでしょ〜ね〜・・・・。

エコ通のお客さんのOさんって〜美容師さんは、時々美容室の上司に指示されて、市内の銀行に「お使い」に行くのですが、冬の間中「寒いのに〜・・・お使いはいややな〜」とか、ぶつぶつ言いながら自転車に乗って、街中に出て行ってました・・・。

ところが、その日はにこにこしながらやってきて「お使いに行くんやけど、今日は暖かいし、自転車に乗れるのがとても楽しみやな〜・・・」とにこにこしながら出かけて行きました・・・。

すると、すぐに戻ってきたので「えらい早いですね〜・・・せっかくのよい陽気なのに」と言うと・・・。

「そうやねん。いつも行き帰りに赤信号で停められる四条烏丸の交差点の信号が、今日は行きも帰りも青やったん・・・・」

「こんな天気の良い日に限ってですか?」
「そ〜、こんな陽気の日に限って・・・」

と、ぼやきながらも、にこにこしながらお店に戻って行ったのでした〜・・・・d(^O^)b