女性を褒めるセンス・・・。

なかなか暖かくならないですね〜・・・・(-_-;)桜の開花宣言を、今か今かと心待ちにしているエコ通ステーション窓口スタッフのエコ助で〜すd(^O^)b

三寒四温の時節とは言いながら、寒い日ばかりが続いているよう気がしますね〜・・・。「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言われますが、京都や滋賀の場合は、三月末に冷たい風が吹く「比良八講荒れ終い」を持って冬は完全に終了する、と言われています。

昨日今日が、まさにその通りの「比良八講」の冷たい風が吹いています・・・。ということは、明日からはいよいよ本格的な春が訪れて、桜の開花宣言も、も〜間近、って〜ことですかね〜d(^O^)b

さて、そんな春本番を前にして、エコ助は先日近所の散髪屋さんに、髪を切ってもらいに行ったのです。

そして、その翌日、エコ通Sの窓口に坐っていたら、近所のイタリア料理店の「パスタ担当」の「くるみちゃん」がやってきました・・・。

彼女は、20台中ごろの若い女性なのですが、小さな子供がいて、大きなママちゃりでE通に駐輪しにやってくるのです・・・。

彼女とは、よく話をするのですが、くるみちゃんが駐輪を終えて、エコ通Sを出る時「今日も頑張ってくださいね!」と声をかけると「は〜い!エコちゃん、頑張りま〜す!」と元気よくエコ通Sを出て行くのです・・・。

で、その日もくるみちゃんがやってきて「散髪されたんですね〜」と意外な事を言うので、「え!なんでわかるん!うちの母親でさえ、分からへんかったのに?」と反応すると「ふふふ、なかなかえ〜感じですよ」と言いながら出て行ったのでした・・・。

彼女は、時々男性の心をくすぐるよ〜な事を言いますね〜・・・。

これは、多分天性の才能なんでしょうかね〜・・・。でも、女性にこんな事を言われて、男としては悪い気がするはずもなく、「調子え〜ことゆ〜な〜、くるみちゃん!」と思いながらも、にやにやしたエコ助なのでした・・・^_^;

さて、そこでエコ助は思ったのです。「僕だって、お客さんに、あんなことを言えば、けっこうお客さんに喜んでもらえるかもな〜・・・・」と・・・d(^O^)b

で、そのアトに来られた、女性ランナーのYさんの印象が、いつもと少し違っていたので、「Yさん、髪形を変えられましたか?」と、言ってみたのでした・・・・。

「・・・あのな〜髪を下げただけやし・・・。何なん、気色悪いがな・・・熱あんのんとちゃうか〜?」とぼろくそに言われたのでした〜・・・とほほ(-_-;)

ふ〜やはり、僕には、くるみちゃんのよ〜な「異性を褒めるセンス」はないのか〜・・・・と気付いたのでした・・・(-_-;)

さて、それから数日後の事です・・・。

そのくるみちゃんが、再び駐輪に来た時、くるみちゃんの髪型が、少しいつもと感じが違っていたので「くるみちゃん、寝坊したの?よっぽど急いで来たんですね〜・・・。髪に寝ぐせがついたままやですよ」と、何気なく挨拶代わりに、話しかけたのでした・・・・。

すると、くるみちゃん、ちょっとむっとした顔をして「ひどい!一生懸命ブローしてきたのに、失礼やわ!」とまたまた怒られたのでした・・・(-_-;)

やっぱり、エコ助には、女性を褒めるセンスが、全くなさそうです・・・とほほ(-_-;)