エコ通にテレビ局の取材が・・・。

みなさん、こんにちわd(^O^)bエコ通ステーションの受付スタッフ「エコ助」です。

季節がますます秋めいてきて、バイクもランもとても気持ちのよい季節となりました〜・・・d(^O^)b

最近のエコ通ステーションには土日の休日は勿論、平日でもビジターのお客さんが来店されることが多くなりました。

エコ通ステーションでは、平日の午前10時から午後5時までに来店されたお客様には「シャワー&Mサイズロッカー」のセットご利用で、550円のところ500円のワンコインにさせていただくサービスがあります。

平日、ちょっとまとまった時間が出来たから、鴨川河川敷を走ってみたいとか、中には「出張で京都に来たけど、午後3時からの会議まで、市内を走りたいとか・・・様々な理由で、平日ご利用のお客様が来店されます。

この「平日シャワー&Mサイズロッカーのセット割引」を、是非ご利用いただきたいと思います・・・

以前一度、スーツ姿に、大きな荷物を持って来店されたお客様で「昼から大きなプレゼンテーションがあるので、その前に走って、精神統一をしたい」と、走りに行かれたことがありました。

あの時は、ランニングのアトの「プレゼンテーション」がど〜だったのか、とても気になったエコ助なのでした・・・d(^O^)b

さて、先週の金曜日の事ですが、エコ通ステーションに午前7時過ぎから、読売テレビの取材クルーがいらっしゃいました。夕方の情報番組「テン」で「自転車通勤の効用」について取り上げるとかで、その話題の関連取材でした。

当日、エコ助は、取材クルーの方に自転車通勤のよい画像が撮れるよう「何時頃、どんなお客さんが、どっちの方向から来られますよ」とアドバイスしたり、来店されたお客様に「インタービューの事前承諾」をいただいたり・・・と、けっこう積極的に協力させていただきました・・・。

これらを、通常業務をこなしながらでしたので、エコ助もさすがに最後は少し疲れ気味でしたが・・・・^_^;

全体的には、男性のお客様より女性のお客様の方が、取材に積極的にご協力いただいたような印象を持ちました。やはり、女性の方がいざという時の度胸がおありになるのかも知れませんね・・・d(^O^)b

さて、今回の取材の放映日ですが、それが、Nリーダーにお聞きしたら「詳しく聞いてなかったね〜」だとのことで、詳細が分かりません・・・(-_-;)

今週の夕方の読売テレビ(10チャンネル)「テン」という情報番組のどこかで放映されるとのことですが、エコ助の姿がちらっとでも映っているいるのかどうか、とても気になるところですd(^O^)b