妄想BBQ

今日は、雨の予報でしたが、結局殆ど雨は降らず・・・。良い方向に予報がはずれてくれたおかげで、常連さんの殆どがエコ通に来られ、エコ助としては、とても嬉しかったですd(^O^)b

お客様のお顔を拝見すると、やはり仕事にハリが出てきますし、それにやはり、ほっと安心しますね。

雨が降っても「いちかばちかで来たよ!えこちゃん」と言って、殆ど毎日お顔を見せてくれるYさんが、先日10日ほど音沙汰がありませんでした・・・(-_-;)

「ど〜されたのかな〜・・・。またラン中にこけたとか、かな〜」と心配していたのですが、やっとお店に来てくれました・・。お話しを聞くと、手術をされて、安静にされていたとか・・・。

やっぱり、お客様のお顔を見ないと、とても心配になるエコ助なのです・・・。

今日もそのYさんが来られたので「体調はど〜ですか?」とお聞きしたら「うん、大丈夫!昨日も鴨川を20キロ走ったからね」「そりゃ〜も〜完全復活ですね」「そうだね。いよいよ10月末は大阪だからね〜」「頑張って下さいね」「あいよ!」・・・そんな会話ができるのが、とても嬉しいのです。

さて、話は全く変わりますが、僕が一人暮らしをしていたころ、よく部屋で「一人焼肉」というものをやってました。一人暮らしだから当然なのですが、この「一人焼肉」とても忙しかったのです。

「コンロの上に肉を置く」「焼く」「食べる」この三つの工程を一人でこなすわけですから・・・^_^;

最初のうちは、なかなか焼けないのですが、一旦火が回ると、次々に肉や野菜が焼けます・・。

そ〜なるとも〜、坐ってられなくなって、立ち上がって「置くー焼くー食べる」の行為をひたすら黙々と繰り返すことになります・・・(-_-;)

結局、食べ終わったアトは、全く焼肉を味わう事もなく、肉を全部食べた事に気づいて、とてもがっかりしたものです・・・^_^;

何故こんな話をするのかと言いますと、実は先日こんな事があって、その「一人焼肉」の事を思いだしたからなのです。

先日、シフトの調整で日曜日にお店に出勤したことがありました・・・。

実はその日は、以前からラン友達と、滋賀県近江八幡市の宮ヶ浜という水泳場で、BBQをすることになっていたのです。エコ助はとても楽しみにしてたのですが、お仕事優先ですから泣く泣くBBQを諦めたのでした・・・。

その日曜日の夜、あまりに悔しかったので、エコ助は部屋でBBQをすることにしたのです・・・。

でも、部屋でBBQをしても、あのBBQ特有の解放感はありません・・・。

そこで思いついたのは、焼肉を食べながら、目を瞑って、宮ヶ浜の風景を思い浮かべるという「妄想BBQ」だったのです・・・。

食べごろに焼けた肉を口に入れては、目を瞑って宮ヶ浜の風景をイメージする・・・・^_^;

その結果は・・・。

結局・・・・ただただ虚しさだけが残って、やはり美味しくなかったです・・・とほほ(ToT)

やはり、「一人焼肉」や「妄想焼肉」よりも、走ったアト、冷えたび〜るを飲みながら、気の合う仲間と、わいわい騒ぎながら食べるのが最高ですねd(^O^)b

え?「一人暮らしをしていた頃、と最初に書いてたけど、今は一人暮らしじゃないの?」ですって・・・。

ふふふ、それは内緒ですd(^O^)b