ショップのご案内

先日プロ野球では、「広島カープ」がセリーグ優勝を果たしましたね。エコ助もプロ野球は大好きなのですが、時々「エコちゃんはどこの球団のファンなん?」と聞かれる事があります。そんな時は「内緒です」と応えるのですが、一応お客様相手のお仕事なので・・・^_^;

あ、ちなみにサッカーは、地元の京都パープルサンガのファンです・・・。やはり地元ですからね〜・・・^_^;

さて、エコ通ステーションには、駐輪施設やシャワー&ロッカールームなどの施設がありますが、それ以外にも一階にはちょっとした、サイクリングやランニングのグッズを揃えたショップがあります・・・。

以前、エコ通オリジナルジャージ等のご紹介をしたことがありますが、他にもいろんなグッズを取り揃えています・・・。


飛び込みのお客様から、時々「自転車は売ってないの?」と聞かれる事がありますが、自転車本体は扱っていませんが、自転車やランなどの周辺グッズを取り扱っています。

理事長さんからは「うちは、自転車屋さんの邪魔をしない」というのが、ショップのコンセプトだと、と聞いていますd(^O^)b

さて、今回はそのショップのグッズの中から、特にエコ助が気にいってるグッズのベスト3をご紹介したいと思います・・・・。

まずは第3位から・・・じゃじゃじゃ〜ん!

左がビワイチ(琵琶湖一周)の公式ブックです・・・。エコ助は以前、ランで琵琶湖を一周したことがありますので、次は、自転車で琵琶湖を一周するのが夢なのですd(^O^)b

右は、京都市内のランコースをたくさん紹介している本です。お客様から「どんなコースがお薦めですか?」と聞かれた時には、この本を参考にしてご説明させていただいています・・・。

では、第2位・・・・じゃじゃじゃ〜ん!

これは、「アングリーバード(怒れる鳥)」という商品名の小型ライトです。小さいながら、三つのパターンで強力な光を発します。これを自転車のハンドルやザックのベルトに付けて、周囲に自分の存在を知らせる為のライトです。値段は500円で、中にボタン電池が入っています。このボタン電池もエコ通で販売しています。

他に、半額のフロッグタイプのモノもありますよ・・・^_^;

では、いよいよ第1位です!じゃじゃじゃ〜ん!!!

「え?サングラス?」という声が聞こえそうですが、そうではありません。サングラス自体もなかなか高品質の優れものですが、エコ助のお気に入りは、そのサングラスをかけている動物たちなのです・・・。

勿論、売り物ではなく、ディスプレイ用のお飾りグッズなのですが、とてもかわいでしょ?他にも・・・。

こ〜んな動物グッズたちもいます。一週間に一回、エコ助は販売棚を掃除する時「今回は、誰にサングラスをかけてもらおうかな〜」とか、話しかけながら掃除をしています・・・ふふふd(^O^)b

このように、いろんな楽しいグッズが揃っているエコ通ステーションのショップです。普通で市価の3割引き、中には半額のものもあって、とてもお得ですよ。是非エコ通ステーションをご利用の節には、一階のショップも覗いて下さいね