エコ助大失態に沈む(-_-;)

京都では、昨日気象庁から梅雨明け宣言が発表され、いよいよ本格的な暑い夏を迎えることになりました〜d(^O^)b

それでも、雨さえ降らなければ、エコ通のお客様たちは、ランナーさんもジテ通さんも、「暑いね〜」とご挨拶を
交わしながらも、元気にエコ通をご利用いただいてますd(^O^)b

暑い夏はエコ助も、ちょっと苦手ですが、でも雨が降り続いて、お客様たちのお顔が観れない方が寂しいので、暑さを吹き飛ばして頑張りたいと思っていますd(^O^)b

さて、今日はタイトルにもある通り、エコ助の失敗談です(-_-;)

基本エコ助は平日の午前中シフト中心なのですが、夜シフトのクローズ担当のスタッフがお休みすると、ピンチヒッターで夜のシフトに入ることもあります。このことは以前にも書きましたね・・・^_^;

そんなある日の夜シフトの事です。夕方店に入って、前シフトの人から引継ぎを受けて、仕事にかかってすぐの事でした・・・。見知らぬ50台と思われる男性のお客様がいきなり入店してきて、そのままエレベーターに乗られたのです・・・。

「あれれれ?」と思いながらも、エコ助の午前中のシフトの時にはお顔を拝見しませんが、夕方や休日だけやってこられるお客様が、けっこういるので、そのうちのお一人やろ〜・・・と納得したのでした・・・。

で、まだ居残っていたNリーダーに「50台の年恰好の方で、この時間帯だけ来店する男性の常連さんってご存知ですか?」と質問したら「それは、間違いなく〇〇さんでしょ〜・・・。」とのことでした・・・。

「〇〇さんは、時々5時過ぎに仕事を終えて来店され、着替えて鴨川河川敷を一時間ほどジョギングしたアト、E通でシャワーを浴び、着替えて帰宅の途につかれるお客様」とのNリーダーの説明に、深く納得したのでした・・・。

その○○さんが、ジョギングのアト、E通に戻られた時、僕は意を決して「〇〇さんですよね!初めまして!私スタッフの一人でエコ助と申します。今後ともどうぞよろしくお願いします!」とご挨拶をしたのでした・・・。

すると、その〇〇さん、ちょっと困ったような顔をして、こう言われたのでした・・・。

「あんた、こないだもわしに、おんなしコトを言いよったな〜・・・・」

「若くして、若年認知症?」と、心配になり始めたエコ助なのでした・・・(ToT)