エコ助ちょっと落ち込む

毎月最終週は、翌月の契約料を月極め契約のお客様たちからいただくのが、エコ助の重大な担当業務の一つとなっていますd(^O^)b

事前に、契約料お支払い袋を配っておいて、常連さんたちが「はい、来月分ね!」と言いながら、お釣りが出ないように、きっちりの金額を入れて納めていただく、という仕組みなのです。

別に、早く売り上げをあげたい、というつもりはないのですが、やはり、こういうお金の絡む仕事はさっさと済ませたい・・・と、エコ助は常々思っております・・・(-_-;)

で、今月も順調に来月分の利用料を、お客さんからいただいていたのですが、実は昨日こんな事がありました・・・。

女性ランナーのYさんが、来店されて、ちらっとエコ助の顔を見て、「あ!お金持ってくるのを忘れてた。ごめん、明日持ってくるわ」と言われるので、「あ〜別にいつもでえ〜ですよ」と申し上げたのですが、何故かあたふたと店を出て行かれたのです・・・。

その時ふと思ったのですが、ひょっとして、エコ助の顔から「利用料頂戴オ〜ラ」が出てるのか?って〜事が気に成りだしたのでした・・・(-_-;)

で、今日、別の女性サイクリストのKさんが、エコ助の顔をちらっ、と見て「あ!来月分ね。今払うわ」と言われたので「Kさん、ひょっとして、僕の顔から、何かモノ欲し気なオ〜ラが出てますか?」と聞いてみたのです・・・。するとOさん・・・。

「うん、出てるよ。それもかなり強烈なオ〜ラが・・・」・・・ですって(-_-;)

エコ助はこれまで常々「利用料お支払いのプレッシャーをかけてはいけない。いつもにこやかに!」をモットーにしてきたつもりなのですが・・・。

エコ助、只今けっこう落ち込んでいます・・・(-_-;)

でも週明けからは、また「いつも明るく元気なエコ助」に戻ってることでしょう・・・多分d(^O^)b