頑張る若いお客様達

エコ通ステーション(以下エコ通Sと表記)の常連のお客様の中には、20歳台の若いお客様もけっこういます。場所柄、食べ物屋さんやその他のお店や会社で働いている若者たちです・・・・。

早いシフトの人たちは、早朝7時前から、まだ開店していないエコ通Sの前に自転車を停めて出勤されます。エコ助の朝の仕事の始まりは、そんな自転車を店内に運び入れる事から始まります・・・d(^O^)b

その後も、お店や会社に出勤される若い人たちが続々とエコ通Sに来店されます・・・・。

例えば、E通Sの近所にあるチェーン店に勤めていたKさんという若い女性は、いつも7時半頃E通Sに来店されていました。寒い日なんかはよく「Kさん寒いけど、よく頑張って自転車で来たね。その調子で今日も一日頑張ってね」とか「しばらく、お顔を見なかったけど、毎月駐輪代を払ってるんだから、勿体ないよ」とか話しかけていました。

その度に彼女は「はい、そうですね。頑張ります!」とホッペを真っ赤にして、笑顔で答えてくれたものです。

そんなある日、Kさんから「実は今のお店から別の店に転勤になりました」と言われ、エコ助が「じゃ〜も〜エコ通に通えなくなるね」と話しかけると「そうですね。残念ですけど・・・」と、しんみりした口調でぼそっと言われました。

その後Kさんは屋内駐輪を解約され、元気一杯だった笑顔の彼女を見る事はできなくなりました・・・。エコ助にとっては、とても悲しいお別れとなりました・・・(-_-;)

彼女以外にも、たくさんの若い人たちがエコ通Sをご利用下さり、日々仕事に頑張っています。そんな若いお客さんたちを観ながら、エコ助はいつも心の中で「この子も頑張ってるな〜・・・えらいな〜」と感心しています。

エコ助は、若い人の頑張っている姿を観ると、いつも頭の中に浮かんでくる曲があります。

それは、SMAPの「がんばりましょう」です。

♪heyheyhey girl
どんな時も〜くじけずに頑張りましょう
 heyheyhey boy
かっこわるい朝だって頑張りましょう♪

って〜あの名曲ですねd(^O^)b

エコ助はこの曲が大好きで、頑張っている若い人をみると、この歌を口ずさんで応援したくなるんです。

♪heyheyhey girl
仕事だから とりあえず頑張りましょう♪

とかね・・・。

あ!そう言えば、エコ助も「頑張っている若者」の一人でした〜・・・^_^;

だからエコ助もこの歌を歌いながら頑張りますねd(^O^)b

でも、スマップはこの先どうなるんでしょうね〜・・・。大好きなスマップの行く末を、とても心配しているエコ助なのでした〜d(^O^)b