大原おさんぽた

午後1時過ぎ…

今朝は寒かったのに
あまりに お天気が良いので おさんぽた決行(≧∇≦)


取り合えず一件 用事を済ませる

さて どこ行こう

世間は節分

今日は巻き寿司…



食べるのか?(笑)


寿司… 寿司… 巻き寿司…


どこで買う?

コンビニやスーパーでは味気ないし

かと言って 回ってない寿司屋って (^_^;)どこにあって
どこが美味しくて どこだったら 私が迷子にならずに行けるんだ?


せっかくだから
ある程度 走りたいし…

あ…あそこに行こう( ̄∀ ̄)

またまた 里の駅大原(*^o^*)

(どんなけ好きやねん 笑)

年明けの4日に来た時は 道路も路肩まで雪 雪 雪 で 怖かったけど
流石に今日は 道には雪は無い

がしかし 田んぼや 日陰で 人の通らなさそうな所には まだ雪がありました

里の駅大原 では

クッキー
巻き寿司
山菜のぶぶ漬け
味しめじ



人にあげる分と
実家への ゴマスリ用(笑)

“あん入りつきたて餅”
に 後ろ髪を引かれながら お隣りの「花むらさき」へ…

ちょっとした お食事処で メニューは さほど沢山ある訳でも
特別変わった物がある訳じゃないのに
どれも食べたくなる この魅力は何なんだろう(^_^;)

きっと ここに来た人には 分かるハズ(^^)


で 今日は 「ぜんざい」400円

お餅は 白・よもぎ・トチ  から選べたので 私は“よもぎ”に

待つこと数分…

おっ キタキタ♪





お餅 デカッ!!(笑)

しかも 旨っ!!!!

あっさりした 甘み と
よもぎの香りや風味と うっすら焼けた香ばしさが

もぉ〜 たまりまへん (≧∇≦)


おぜんざいが美味しい季節の内に
また 行こうっと(^_^)v


帰り道 工事の為に片側通行になってる所で チェーンが外れて 「なんでココでやねん」と 心の中で 呟いたのは ここだけの話です(^_^;)


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
ECO通STATION (エコ ツウ ステーション)
URL ; http://eco.freedom.or.jp/
TEL ; 075-241-1518
E-Mail; eco@freedom.or.jp