亀岡グルメぽた

1月某日
亀岡の千代川駅に朝9時半集合
集まったのは大人7名・幼児2名
(ロード4台・ミニベロ2台・サポートカー(!?)1台)

それぞれの自転車の試乗をしたり 雑談の後
本日のホスト役 Sさんから コースの説明があり
みんなで ゆっくりスタート

(サポートカーのNちゃん、おチビさん二人は先回り)

川沿いの道は 車も 信号も 勿論人も 殆ど無いので
めちゃくちゃ 走りやすくて 気持ち良い♪

まずは第一目的地の スプリングスひよしhttp://www.springs-hiyoshi.co.jp/
この辺りまで来ると流石に 車が通る所以外は 雪がたんまり・・・(笑)

少しの休憩の後 お昼ごはんを目指して胡麻駅近くのパン屋さんへ
Sonne und Gluck(ゾンネ・ウント・グリュック)さん
お店のHPは無いようなので 食べログを参照下さい
http://r.tabelog.com/kyoto/A2608/A260803/26007029/

店内で好きなパンを食べたいだけ選び(笑) 飲み物を注文して 頂きます

ピザが焼きあがったとの事で そこは 食べるしかないでしょ〜
(どんなけ食べんねん 笑)

店内には 薪ストーブが!! 優しい暖かさで
まったり ほっこり・・・ 外に出たくなくなります(笑)

お天気が良ければ 外にもオープンカフェがあって 良い感じです(*^。^*)

いつまでも 長居する訳にもいかないので 
ぼちぼち退散 再びスプリングス日吉へ

今度は お土産等を物色
この日は サポートカーのおかげで
少々荷物になる様な お土産も買うことが出来て ご機嫌♪
荷物を サポートカーに積み込み 再び千代川駅

夕飯までには 少し時間があったので 近くのファミレスでお茶タイム(^_^)v
ご飯前だと言うのに すぅい〜つをちゃっかり(^_^;)

身体も暖まったし 時間も良い時間になったので
いよいよ 夕飯予定のお店
「味彩(アジアヤ)」さんへ http://r.goope.jp/ajisai/t_25093

これがまた 美味しいのなんのって!!
お好み焼き屋さん と聞いてたけれど どちらかというと“べた焼き”です
でもって 具財から味付けから 何から何まで「なにこれ〜」な感じで
まさに 玉手箱状態(笑)

ちなみに これは写真がちょっとブレてますが 具財は金時人参

メニューは沢山ありすぎて 決められないので お店のご主人にお任せで
結局 ベタ焼き14〜15枚と 焼きそば2皿(多分)

お腹もいっぱいで 大満足 これでお一人2500円は 安い!

みんなに教えたいけど 黙ってて 「いいとこ知ってるよ」と
こっそり 連れて行きたくなるようなお店(^^)

そんなこんなで お開きの時間となり 千代川駅にて解散
私とTさんは お迎えの車に回収して頂き 帰路につきました

って事で 早速来月に 
再びこの「味彩」さんへ 襲撃に行く企画が持ち上がっております

どんなけ 気に入ってしもたんや〜(爆)

いや ホント わざわざ行くだけの価値ありですよ(*^。^*)


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
ECO通STATION (エコ ツウ ステーション)
URL ; http://eco.freedom.or.jp/
TEL ; 075-241-1518
E-Mail; eco@freedom.or.jp