皆さんこんにちわ〜、初めまして〜・・・・。


僕はエコ通ステーションの窓口スタッフの一人で「エコ助」と申します。この度、新しくブログ更新のメンバーに加えていただきましたd(^O^)b


エコ通ステーションは、バイカーさんやランナーさんの為に、駐輪スペースやロッカーやシャワーなどを提供するサポートステーションですが、僕は普段京都市内をステージにランニングしている市民ランナーとしての立場で、普段のスタッフ業務で感じた事や思った事、あるいは京都市やその周辺のランニングに関する情報などを主に記事にして、みなさんにお届けしたいと思っています。


どうぞよろしくお願いします


さて、京都に限らず、主に関西一円の市民ランナーにとっても一大イベントである「第5回京都マラソン2016」がいよいよ近づいてきましたね。レース開催当日は2月21日(日)ですが、この大会は事前受付制なので、19日(金)と20日(土)に都メッセで受付を済ませることになっています。出場予定のランナーさんは、 十分ご注意下さい( ..)φメモメモ


最近の大きな大会は殆どそうですが、事前受付を「プレイベント」として盛大に盛り上げますが、京都マラソンでも協賛企業のブースがたくさん出たり、お得なラングッズの販売があったり、いろんな趣向を凝らした企画内容で、皆さんをお迎えします。


またメインステージではゲストランナーのトークショーやランニング教室などのいろんな催しが開催されます。是非この際、プレイベントもを含めて、「京都マラソン」を楽しんでみてはいかがでしょうか・・・d(^O^)b


エコ通ステーションでも、京都マラソンが近づくに連れて、試走に訪れるお客様が増えてきましたよ。


中には「も〜手遅れかも!」と苦笑いしながら、エコ通ステーションを飛び出して、鴨川河川敷に向かわれるお客様もいらっしゃいました・・・^_^;


かく言う僕も、実は「京都マラソン」の抽選に今年もあたりまして、出場予定になっています・・・^_^;僕の場合は、第1回大会は申し込み忘れで、走れませんでしたが、第2回大会以降は、毎年抽選に当たって、今回で連続4回目の出走となります。


僕のラン友や、うちの常連のお客様の中には、けっこう抽選にはずれた方がいらっしゃいまして「なんで、おまえだけ4回連続当選やねん。な〜んか、ずるやったんちゅうか〜(-_-;)」とか言われていますが・・・^_^;


去年までは足の故障やその他の理由で「完走できればOK」って〜感じで走っていましたが、今年はず〜っといいコンディションで、ここまでこれたので、今年の大会は特に楽しみです・・・。


「ほな目標タイムはなんぼやねん?」と聞かれそうですが、今は秘密にしておきます。大会で満足できる走りができた時には、またそれも含めてご報告させていただきますねd(^O^)b


最後に、当日京都マラソンを走られたアトは、是非当エコ通ステーションのシャワーで汗を流されてさっぱりしたアト・・・・エコ通ステーションの近所にはいろんな食べ物屋さんもありますので・・・おいしいび〜るで祝杯をあげられてはいかがでしょうか・・・。


地下鉄御池駅もすぐそばなので、JR京都駅へのアクセスも至便!「筋肉痛の足」をひきずりながらの、帰りの「足」のご心配もご無用ですよ。是非、エコ通ステーションにお立ち寄り下さい。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております


尚、大会当日の日曜日の営業時間は午後5時までの営業ですが、前日の土曜日は午後9時、金曜日は午後10時まで営業しておりますd(^O^)b