スタッフHです。
先日岐阜県から福井県へと抜けるサイクリングに行ってきました。


樽見あたりから走り出し、まずは徳山湖へ。
左右に美しい湖、紅葉に染まる山々、冠雪した高峰が望めるフラットな道は走っていて大変気持ちがいいです。


清清しい快晴のもと長い湖沿いの区間を抜けた後は、どんどん北上し岐阜から福井へ至る峠の一つ冠山峠を目指します。
傾斜のきつい坂をなんとか登っていきますが、途中から路面に雪が現れ始めたので自転車を押して登ることに。


多少は覚悟していたことですが、雪がからみスムーズには転がらないのでやはりなかなか大変です。それでも苦労の末峠に到着し、素晴らしい景色が見られた時は「来てよかった」と思いました。


その後は福井方向に下り、輪行して京都へ。


やはり自分の力しだいでどこへでも行けてしまう自転車という乗り物はおもしろいですね。


◆ 京都マラソン開催まで あと96日 ◆
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
ECO通STATION (エコ ツウ ステーション)
URL ; http://eco.freedom.or.jp/
TEL ; 075-241-1518