こんにちわ(^o^)/
なんちゃってチャリダーこと なんチャリです

3月20日(日)
以前より企画していた

 「奈良ぽた」 

に行って来ました



奈良は小学生の頃に行ったきりだったので
下見は2回


また 京都から“自走”って事で
走る人数や 他県から来られる方も数人いたので
走りやすい 安全かつ 確実なコースを・・・
と 下見の時を含めて3〜4回は 途中まで走ってみたり
とにかく知らない所なので 今までになく 念入りに・・・


結局 当日は 奈良までの道のりは
週に数回 京都から奈良まで自転車通勤されてるOさんが
「どうせ仕事行くから」と先導してくださり


現地では 何度も(か?)奈良には来てる
とおっしゃるYさんに先導して頂き


気持ち的には とってもお気楽に楽しませて頂くことに(笑)


ところが このOさんもYさんも 走りなれてる方だけに
速い!! ついて行くのがいっぱいいっぱいです(汗)


と 言うのも ちょっとしたアクシデントでスタートが遅れた事と
午後3時からの 雨予報・・・


先に遠い所へ行って 雨が降り出す前にスタート地点に戻りたい

(自然と気持ちが焦る 汗)


って事で 予定していたコースとは逆に 
一番遠い「法隆寺」から攻める事に(笑)


で ルートは
法隆寺



ズラッと 本日は10台です



薬師寺 (実はコレ下見の時に撮った写真です 汗)




唐招提寺(あれ?写真撮ってなかった!!) 
平城宮跡(中を横切る予定でしたが時間の都合上往きに前を通っただけでした)

昼食 


東大寺




興福寺(諸事情により 写真無し(^_^;))



奈良のお寺は 京都と違ってどこも とにかく 広い!!
門をくぐってから どんなけあんねん!? ってくらい 広い!!


連休って事もあって そこそこの人出
ゆっくり見るには 1時間位はかかる所ばかり


時間と天気の都合上(?)ゆっくり回れずに申し訳ありません
遠方からだと余計に ついつい 欲張って
あれこれコースに入れちゃうもんだから
結局 バタバタしてしまいました(反省)


雨も どうにか昼食場所の“まんま亭”までは もってくれました
実は 昼食場所は 数日前まで全く考えておらず 
ネットで色々探していたら
自転車で奈良ぽたしたって人のブログに登場してたので
どこかで 聞いた事あるな〜って思ってHPを見たら


あぁ〜! どこかのイベント会場で 何度かお目にかかっておりました
このチームジャージ(笑)


しかも なんだか 店内が面白いことになってる(^^)


これは 行くっきゃないでしょ〜
って事で念の為 予約入れておきましたが
最初11時半の予約だったのがころころ予定が変わり
最終2時過ぎにやっと 昼食にありつけた始末
いやホントお店にはご迷惑をお掛けしました

(なのに奥様(?)は とっても お優しい方で
大変快く対応して頂きました 感謝です)



店内の様子


いろんな方のサインが・・・



おおおお〜 シマノスズカのゼッケンが・・・

面白いディスプレイになってる〜




みんな 朝が早かったから お腹ぺこぺこ〜だったハズ



私も もも肉まるごと1本入ったチキンカレーを食べて

お腹いっぱいだったのに


負けてしまった 誘惑に・・・



食後のデザートに“ぜんざい”いっちゃいました(^_^;)


前傾姿勢無理じゃん(爆)


本当はコーヒーも飲みたかったって事はみんなには内緒です

また 行こうっと♪



小雨の降る中 県庁前の駐車場まで走り
そこでYさんは 自走で帰宅
残りのみんなは それぞれ車で来た方の車に
自転車を積ませて頂き ここからは 徒歩で
東大寺興福寺を回る事に



ところが 興福寺は時間切れで 入る事が出来ず
仕方なく ならまちをブラブラしようと歩き出すが
自転車だと 直ぐ近くだと思ったのに やはり歩くと
結構距離があった(ーー;)



でも徒歩ならでわの商店街をブラブラ出来たりで
それなりに楽しかった



車で愛知・岐阜・滋賀に帰る人もいるので 
軽く夕食を食べて(葛入りのそば だそうだ)



再び駐車場に戻って解散



翌日 京都ぽた参加のKさんの車に自転車をあずけ
輪行帰宅のSさんと 翌日京都ぽた参加のYさんとYさん
仕事上がりのOさんが再び合流してみんなで電車で帰宅


京都に着いてから まだバタバタしてましたが
うちにお泊りのYちゃんと一緒に帰宅して寝たのが・・・
日付は変わってたけど何時だったか 忘れた(笑)



楽しかったな〜 また 奈良に 行こう♪
もう往復自走も慣れたもんだ(本当か!?)


今度は 山? ダム? あ・・・そんなとこ行ったら
自走は無理だな(笑)




また来るぞ(^_^)v





_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ECO通STATION (エコ ツウ ステーション)

URL ; http://eco.freedom.or.jp/

TEL ; 075-241-1518

E-Mail; eco@freedom.or.jp