なんチャリです

1月に引き続き 2月20日(日)再び亀岡へ行って来ました

今回はエコ通ステーションから 集合場所の亀岡「千代川駅」まで
4人で頑張って自走致しました(^^)v 

途中西大路五条あたりのマクドで朝食を取り R9を延々走り
老の坂手前と越えてからのコンビニそれぞれでちょこっと休憩
ざっくり 2時間半で到着 まずまず予定時間通り


千代川駅にて2名合流 計6名でスタート!


少し早めではあるけれど 今回のメイン(!?)駅近くのカレー屋さんで昼食です
(もう食べるのかよ!? と言う突っ込みはナシで 笑)

メニューが豊富で 迷う時間の長い事(笑)
こちらのお店のスタッフさんは 全員インド人!
店内の雰囲気も インドっぽさ満点です

まずは ミニサラダ

シャキシャキ野菜に ドレッシングも美味♪

ナンにも色々種類があり 私とTさんとで 普通のナンとチーズナンを頼んで分ける事に

普通と言っても サイズは超デカイ!!

奥に写っている 手(男性の手です)と比較していただくと分かるかと…

顔が普通にすっぱり隠れます(笑)


そして これがチーズナン

間に チーズが これでもか!!!って位入ってます

ハッキリ言ってこれ1枚だけで お腹いっぱいに なりそうです(^^;)


で 自分はキーマカレーをセレクト


そして みんなで 分け合った マラティッカ


ドリンクには マンゴーラッシー

も〜 お腹いっぱいで走れません(笑)


しかし 食べた分は消費せねば!って事で レッツゴー♪


ここで 市内からの自走組に飛び入り参加だったYさん離脱
また ご参加下さ〜い(^^)/


信号 車 人 殆どお会いしない田舎道
しかも 田畑が広がる 見通しの良い走りやすい道路

めちゃくちゃ 気持ち良いです

少し上った所にある 桜並木

桜が咲く頃 のんびり走ってみたいですね〜


出雲大神宮 到着〜

天皇陛下も 何度か参拝に来られている神社
縁結びの神様です

昼夜を問わず流れている真名井の水は
有難い水とその御神徳を聞きつけた参拝者が絶えず
神水を汲みに訪れるそうです


日本水質保健研究所によれば 
古生代石灰岩層をつたって火山噴火でできた
マグマの接触変成岩層から湧き出ている「うまい水」で
ミネラルがバランスよく含まれる極めて健康によい理想の水であるとするなど
地質学的に実証されております


このような水は自然界の中でもほんの一部しか存在しないという事です


その他 詳しくは 神社のHPをご覧下さい
http://www.izumo-d.org/top.htm



お土産用のパンを購入する為に 
先月ランチしたパン屋さんに立ち寄る予定でしたが
時間の都合上 省略(残念!)

夕飯は 前回もお邪魔した 味彩さんへ

ここのお好み焼き(べた焼き風)は とにかく素材にこだわったもので 季節に応じて 色んな種類のものが食べられます

メニューも多く 迷ってしまうので 前回同様 店主さんにお任せで 次々と焼いていただきました

今回は 鉄板焼きメニューも
こちらは 牡蠣とキャベツの炒め物

旨い!

自転車や車じゃなかったら 一杯飲みたい!とは参加者の声(笑)

今回は遠路遥々 広島から来られた方もいらっしゃって
帰りの新幹線の時間に間に合うように 急いで千代川駅

今回の京都遠征の為 初輪行にも挑戦して下さいました

また お越し下さい!!

もう一人西宮からお越しのIさんも ここから車で帰られ
地元で今回も最高のホスト役を務めて下さったSさんともお別れ

ここからは Tさんと オンナ二人旅(笑)

とっぷりと暮れた夜道を 安全第一と ゆっくり帰路へ

途中老の坂トンネル付近は 流石に不気味な雰囲気
崖の上の方で ガサガサと音がすると 思わずスピードが上がる
一人じゃ 絶対イヤだ(笑)

二人だったので 途中で休みながら 無理なく帰る事が出来ました

最後は イオンモールハナのスタバで 少し甘めのコーヒーで一息

いや〜 今回も美味しく 楽しい 一日でした

参加された皆様 お疲れ様でした

また 遊んでね〜 (^^)/


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
ECO通STATION (エコ ツウ ステーション)
URL ; http://eco.freedom.or.jp/
TEL ; 075-241-1518
E-Mail; eco@freedom.or.jp